Banan(バナン) パパイアボート

ハワイ大学で学食ランチを食べてキャンパス敷地内を心ゆくまで散策した後、Bananハワイ大学前店に。


Bananといえば、やっぱりあのパパイアボートしかない!ということで絶対食べたかった一品。
同店はワイキキのアウトリガービーチ ワイキキビーチリゾートの横、たくさんのサーフボードが立て掛けられている路地にあるのはご存知の方も多いと思いますが、ハワイ大学前店はキャンパス前のバス通り、ユニバーシティアベニューを挟んだ真向いにもあります。



看板も建物もとても素敵な外観です。
DSC_8142.JPG

さっそく店内に。混んでることを想定していましたが、意外にも空いていました。
DSC_8143.JPG

美味しそうなビール?やジュースもありますね。
DSC_8144.JPG

壁のピクチャーパネルが素敵な雰囲気を出していますね。
DSC_8145.JPG


さて、お目当てのパパイアボートのアサイー&バナナ($10)をオーダーし、窓側のテーブル席に。
DSC_8157.JPG

自分以外に観光客らしきお客さんはおらず、他はハワイ大学の学生さんたちがでした。
DSC_8156.JPG







きました、パパイアボート!
DSC_8151.JPG

写真で見たものよりも、やはり実物は圧巻です。高くそびえるアサイー&バナナのアイスがダイナミックです!
IMG_20200506_095412.jpg

アイスが溶けて倒れそうになったので、慌ててお口に頬張りました。

アサイーがバナナの甘味をほどよく包んでいるというか、まろやかな甘さと、それにグラノーラ、パイナップル、イチゴの甘味が合わさり、最後に大きめのパパイアの果肉と、とても美味しかったです。Bananハワイ大学前店、そしてパパイアボート、絶対おススメです!



※この記事は2019年11月に旅行したときのものです。







この記事へのコメント