クイーンカピオラニホテル 肖像画&絶景ダイニング

ハワイカイからワイキキに戻り、はたと思いついてカパフル通りのホノルル動物園近くにあるクイーンカピオラニホテルに立ち寄ってみました。

DSC_7873.JPG

こちらのホテルも非常に歴史の古いホテルで、多くの著名人が宿泊したホテルでも知られていますが、今回立ち寄った目的は、カラカウア王族やカピオラニ王妃の肖像画を見たかったのです。肖像画はエレベーターで2階で降りると、2階~3階の階段壁面に飾られています。
DSC_7853.JPG
DSC_7854.JPG
DSC_7856.JPG

カラカウア王のハワイ王国時代終盤の1800年代後半(米国に併合される前)までハワイの発展に寄与したカピオラニ王妃の肖像画
DSC_7858.JPG

カラカウア王とその横は王妃(名前が出てこない…)だろうか。これほどの偉大な方々の肖像画を間近で見られる場所はないのではないだろうか。
DSC_7860.JPG
DSC_7859.JPG

ホノルル美術館やハワイ州立美術館にも行ってみたいが、ワイキキを散策しながら、気軽にハワイの歴史に触れてみたいという人には是非立ち寄ってみることをお勧めしたいです。ホノルル動物園のすぐそばで、ワイキキビーチからも近いので、休憩がてらいかがでしょうか。
ちなみにホテル1階にはとても居心地の良い広いカフェスペースもありますよ。

DSC_7872.JPG






そして、その階段を3階に上がると、オープンエアのダイニングレストラン・Deckがあります。
DSC_7862.JPG
DSC_7870.JPG

隣にはプールもありますね。ダイヤモンドヘッドがこんな近くに…
DSC_7867.JPG

お腹いっぱいでしたので、Deckは見学のみにしましたが、オープントップのレストランからはダイヤモンドヘッドが大きく見えて、まさしく絶景ダイニングです!

サンセットの雰囲気もとても気になります。今度、是非行きたいですね!


営業時間はAM6:30~で、朝食メニューも充実してるようです(HP⇒Deck.)。


※この記事は2019年11月に旅行したときのものです。








この記事へのコメント