ワイキキ最終日 ランチ・ディナー店選び おススメ3店 

ここで、ハワイ最終日に行くランチ・ディナーのおススメのお店をご紹介。もちろん、最終日でなくても是非行ってみてほしい店だし、他にもいいお店はたくさんあるのだが、私が過去に行ったお店の中で特におススメのお店なので念のため。

まずは「トップオブ・ワイキキ」から。 今回のハワイがプライベートで来たなら、この回転展望レストラン「トップオブ・ワイキキ」で久しぶりに食事したかった。行こうと思えば行けたのだが、新婚カップルや夫婦でならいいが男同士で行くには…

DSCF4601.JPG

DSCF4544 2.jpg
場所はカラカウア通りのど真ん中で、ワイキキビジネスプラザビル18Fにある。DFSギャラリアなどにも近い場所にあり、ワイキキを一望できる眺めは最高に良く、シーフードやステーキなどあり、料理も美味しい。家族やカップルで行くには絶対おススメ。営業時間は16:30~21:30で、予算は一人$60位~。ハッピーアワーの16:30~19:00なら、リーズナブルな料金で食べられる。


そして、この店は「ザ・チーズケーキファクトリー」。チーズケーキが有名なのはもちろんサラダ、パスタやハンバーグなど洋食メニューも豊富。かなりの人気店で、更に予約はできないためか常に行列ができている。場所はロイヤルハワイアンセンター1階で、カラカウア通り側なのですぐにこの店が見つかるはず(↓下の動画参照)。開放的な雰囲気の中でゆっくり食事を楽しみたいならおススメのお店。営業時間はAM11:00~23:00で、予算は1人$23位~(チップは飲食代の20%)。
DSCF4603.JPG
常に外で座って順番待ちしている客が多い。
DSCF4537.JPG


この店はロイヤルハワイアンセンターC館3階の「ウルフギャング・ステーキハウス」。
DSCF4923.JPG

DSCF4924.JPG

DSCF4921.JPG
燦鳥の反対方向にあるくとすぐに見つかるはず。ニューヨーク発祥の人気ステーキ店で、日本には東京に2店(六本木・丸の内)と大阪に1店ある。このお店もやはりかなりの人気で、行列ができていた。ステーキ・ハンバーグ・ロコモコなどのセットメニューもある。1人あたり予算は$40~で、ランチ11:00~、ディナー15:30~。ハッピーアワー(11:00~18:30)もある。
家族でディナーにアメリカならではのステーキをがっちり食べたいなら絶対おススメのお店。


これは最終日のディナーの店「燦鳥」へ向かう前に撮った、デューク・カハナモク像前のバス停の様子。


ザ・チーズケーキファクトリー前~ロイヤルハワイアンセンター中央広場前までの様子。