(二日目) ワイキキ いやす夢おむすび

朝食はいつもホテルのレストランでとるが、今回は朝食が付かないプランなので、滞在中は朝食をどこで食べようか旅行出発前からガイドブックなどを参考に検討していた(宿泊しているハイアットリージェンシーワイキキのレストラン(ビュッフェ)でもいいが、朝食に30ドルも使いたくないので)。
しばらく来ない間にワイキキ全域にカフェやパンケーキ店など色々なお店も増えており、なかなか決められないでいた。パンケーキ屋に行ってみるか、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにするか、場合によってはデニーズもある…。
すると、旅行会社の添乗員の人から、ホテルの近くの「いやす夢(め)」というおにぎり屋さんがおススメとのことで、二日目の朝に早速行ってみた。

場所はカラカウア通りから来るとハイアットリージェンシーワイキキからウルニウ通りに曲がりクヒオ通り方向に200m位歩くと左側にパシフィックモナークホテルの1階に見えてくる。ここは「モナーク店」。
他に「sea side店」・「ワイキキショッピングプラザ店」(いずれもDFSギャラリア近く)・「ケアモク店」(アラモアナショッピングセンター近くでウォルマート寄り)の3店もある。
DSCF4843.JPG

おにぎりの種類はかなり豊富で、梅・高菜・焼きシャケ・明太子・昆布・おかか・鮭マヨ・ツナマヨ・スパムむすび、など。値段は$1.78~。他にお弁当や豚汁(おむすびとのセットもあり)・おでんもあり。
私は梅と高菜とスパムむすびにした。どれも美味しかったし、10ドル以内に収まった。
DSCF4844.JPG

お弁当も豊富にある。
DSCF4846.JPG

イートインスペースもあり。
客層は日本人より外国人の方が多いように見えた。
DSCF4845.JPG