グアム SEA GRILL

恋人岬からタモン中心市街地に向かう。途中、スコールにも見舞われたが、すぐに止んだ。そしてDFSギャラリア前で島内ツアー解散。
DSCF4116.JPG

それから皆でランチを食べることに。向かったのは道路を渡ってすぐのアンダーウォーターワールドの隣にある「SEA GRILL」。
写真左側手前で、その後ろに見える大きな建物は[グアム・アウトリガーホテル]。とても分かりやすい場所にある。
DSCF4386.JPG
DSCF4119.JPG

前回もこのお店にランチを食べに来ており、店内の雰囲気やロケーションの良さ、料理の味も覚えていた。
DSCF4120.JPG

ランチはパスタかチキンライスを選ぶのだが、パスタにした。トマトソースのシーフードパスタにパンが付いているプレートで、とても美味しかった。ランチは今回食べたパスタなら飲み物を付けて$25位(サービス料15%別途)。営業時間は11:00~22:00で、ハッピーアワーもあり、月曜~金曜の16:00~19:00はカクテルやおつまみなど$3~$4でいただける。
DSCF4121.JPG
(写真がボケていて申し訳ない

尚、シーフードメニューの他、肉料理やサラダなどメニューは豊富で、夜はバーとしても利用できる。







グアム 恋人岬

マイクロネシアモールで買い物を楽しんだ後に向かったのが、グアムの景勝地・恋人岬。
タモン湾の北端にある岬で、チャモロ族の男女の悲恋伝説の場所で、恋人と永遠の愛を誓い、お互いの髪を結びあって岬の断崖から身を投じた、という物語がある。
きれいに整備された広い公園になっている。
DSCF4100.JPG

大きな御影石には、その二人の悲恋伝説を表わす壁絵も描かれている。
DSCF4103.JPG
DSCF4109.JPG

二人が身を投じたという断崖には展望デッキがあり、その下にはここを訪れたカップルたちの記念のメッセージタグのようなものとハートの南京錠が所狭しと付けられている。
DSCF4101.JPG

展望デッキから見た風景。
DSCF4108.JPG
DSCF4105.JPG

真下を見下ろすと…
DSCF4107.JPG

そして展望デッキから公園側に戻るとお土産屋と飲み物が買える売店もあった。
DSCF4113.JPG

あと、この恋人岬の一角で結婚式を挙げているカップルもいた。










グアム マイクロネシアモール

スペイン広場から次に向かったのがマイクロネシアモール。グアムでの買い物スポットとして立ち寄ることが多い定番のショッピングモール。グアム島では最大のショッピングセンターで、グアム中心市街地からシャトルバスで10分弱の場所にある。
そのマイクロネシアモールに向かう途中、Kマートというスーパーマーケットを見かけるが、ここも大きなスーパーで、お土産から食品・衣料品まで購入できるのでおススメ。
私は1回目のグアムの時に、ここに滞在中の食料品・お水・お土産まで買いに来た。
DSCF4091.JPG

ここがマイクロネシアモール。125店舗が入っていて、センター内はかなり広い。
2階にはフードコートがあり、様々な飲食店があり選ぶのに迷うほど。現地の人も多く利用している。
DSCF4092.JPG

DSCF4093.JPG

メイシーズも入っており、グアムでもやはり人気がある。
DSCF4096.JPG

DSCF4094.JPG

DSCF4098.JPG

今回の島内ツアーではこのマイクロネシアモールでの時間は1時間半ほどだったが、1日ゆっくり買い物を楽しみたいなら、ここが是非おススメ。