ハワイ帰国日 機内食

ハワイを発つ日、今回の帰国便はお昼頃の便なので、割とゆっくりホテルを出発。ホノルル国際空港で手荷物検査・出国手続き後、空港内の免税店で皆、残りの$紙幣・$銭で買えるお土産を買い物。

ホノルル国際空港にて

そして、搭乗手続き後、搭乗。航空会社はユナイテッド航空で、席は当然エコノミー

来たときと同じ、中央列の座席。

そして、やはり飛行機の旅での楽しみといえば、機内食(エコノミーなので、正直期待はしていないが…)。

これは来たときの機内食。チキンかフィッシュを選ぶのだが、私はフィッシュにした。
ライスの上に、トマトソースがかかった魚(なんて魚か忘れた(^^;)に、パン、サラダ、お菓子という内容。

これはホノルル到着1時間前に出る軽食。

そして、これは帰りの便での機内食。メインディッシュはパスタ(ラザニア)か、もう一つ何か(忘れた(^^;)
と選べるのだが、私はパスタにした。しかしパスタにかかっているチーズが濃厚すぎて、元々チーズが苦手なこともあり、パスタは二口ほどしか食べなかった。他、パン、サラダ、お菓子という内容。

到着前の軽食。クロワッサンにフルーツ。

成田に到着後、皆、一様にラーメンが食べたいということで、地方便乗り継ぎ前に空港レストランでラーメンを食べていった。

今回のハワイ旅行では、他にも行きたいところは色々あったのだが、4泊6日でしか行ったことがない私は今回の5泊7日は1日長いだけで全然違うように感じた旅行だった。会社の研修旅行ではあったが、とても楽しい旅だった。

posted by Eisuke at 22:28日記

ワイキキ インターナショナルマーケットプレイス

滞在中、ワイキキのほぼど真ん中で、カラカウア通り沿いにあるインターナショナルマーケットプレイスにも立ち寄りたいと思い歩いていたら、工事中の囲いがしてあった。あのシンボルの大きな大木は健在のようだが、工事の真っ只中だった。囲いの案内板を見たところ、工事は2016年春までのよう。
インターナショナルマーケットプレイスと言えば、以前は広場に独立した小さなハワイ土産の小物や雑貨店舗などがギュッと集まっているようなところで、ちょっと怪しさもあるが楽しいショップスポットであった。
それが、今回大規模リニューアル中ということで、どのように生まれ変わるのかと、楽しみにしていたところオシャレなショッピングプラザビルのような外観になるよう(写真左側の囲い面にそれらしい完成イメージが貼ってあるが見えるだろうか?)。
来年2016年春以降にハワイに行かれるかたは、是非チェックして行ってみてほしい。

写真の真ん中奥に、小さく囲いが見えるところ。更にその奥にはトップオブ・ワイキキのビルも見えるので、分かり易いと思う。

男性の体で少し見えにくいが、向かって右隣にはABCストアーがある。

posted by Eisuke at 20:23日記

ワイキキビーチ周辺風景・ホテルの部屋

帰国日、宿泊したハイアットリージェンシーワイキキリゾート&スパの部屋のベランダから、またしばらくの間は見れないであろうワイキキの生の風景をじっくり見た。

ビーチ先端付近はカイマナビーチで、一番手前の建物はホテル・ニューオータニ。その隣の白い扇形の建物はサン・スーシ・ビーチホテル。ここもロケーションがとても良いので、時間があればこのカイマナビーチでゆっくり過ごすのもいいと思う。ワイキキビーチ中心部から歩いても行ける距離。

山側(クヒオ通り側)の風景。

ちなみにハイアットリージェンシーホテルの部屋はこんな感じ。二人(同僚男性)で広さは十分だった。

テレビ画面に相撲中継が写ってしまった